ネットレポート51号を発行しました。

2006年8月2日 15時48分 | カテゴリー: トピックス

板橋・生活者ネットレポートナンバー№51を発行いたしました。

一面、今回のテーマは「えっ!プラスチックが可燃ごみ?可燃ごみを増やす計画なんて変!」です。

コラム「湧」には、中台地区体育指導委員の浅見様から「志村スポーツクラブ・プリムラ設立への思い」を寄稿していただきました。この場をお借りして、ありがとうございました。

二面は、6月定例議会の報告です。

今回は、ネットレポートとともに「ひとこと提案アンケート」の
用紙を一緒に同封させていただきました。板橋・生活者ネットワークでは、暮らしやすいまちづくりを目指すために、大勢の市民の提案から政策つくりをしています。日頃感じている問題や、課題について区民の皆様からご意見を頂戴して、よりいっそう皆様の声を反映した政策への実現へと活動を広げて行きたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

新河岸水再生センターの見学会の参加も募集中です。夏休みの課題や、親子間の環境問題への対話のきっかけづくりにもなります。たくさんの方の参加をお待ちしております。