板橋区長から石けんメッセージをいただきました。

2008年7月17日 14時53分 | カテゴリー: トピックス

「シャボン玉月間」によせて
板橋区長  坂本 健
 
 豊かな自然のめぐみのなかでくらすことは、人類共通の願いです。
 板橋区では、「緑と環境力アップ」をかかげ、緑と水の保全や自然とふれあう場及び機会の創造に取り組んでおります。
 本年3月には、残された貴重な自然を保全するために、「東京都板橋区地下水及び湧水を保全する条例」にもとづき、二ヶ所の湧水保全地域を指定いたしました。
 湧水や河川の貴重な水辺環境を保全するためには、排出源である私たち一人ひとりが、環境にやさしいライフスタイルを身に着けていかなければなりません。
 板橋区では、「環境家計簿」や「板橋エコアクション」あるいは環境啓発拠点であるエコポリスセンターを通じて、区民の皆様に考え、行動に移していただくよう働きかけをしてまいります。
 
 貴会の歴史的な取り組みに深く敬意を表し、今後ともいっそうの成果が得られますよう心からご期待申し上げます。