板橋区発?!

2008年8月8日 17時16分 | カテゴリー: トピックス

 東京都広報で『赤ちゃん・ふらっと』の整備をすすめます!と記事がありました。横山さんのお話では、板橋区の『赤ちゃんの駅』を大変評価をして、都が予算をつけたらしいのです。
 板橋区でやっている『赤ちゃんの駅』、『緑のカーテン』は、全国から視察にやって来るそうです。板橋区発がもっともっと出来て、区民が自慢できる区になるといいですね。リサイクルなどの環境対策でも板橋区がリーダーシップをとって欲しいと思います。

 『赤ちゃん・ふらっと』のこと、たとえば補助金などを東京都福祉保険局にたずねてみましたら、一定の要件を満たした場所に周知の為のステッカーを配布するだけとのこと。「補助金等は、市区町村によっては出るところがありますよ。」とのこと。ステッカーだけか・・・。と少々がっかりしましたが、赤ちゃんを持つお母さんを思いやる気持ち大事にして欲しいと思いました。