板橋・生活者ネットレポート№66を発行しました。

2008年12月8日 16時51分 | カテゴリー: トピックス

 今年も早いもので、あと少し残すところとなりました。
今年は、食の不安をはじめ、生活の不安、経済の不安の多い年となってしまいましたが、贅沢をせず、正直に生きて、来る年に希望を見出したいと思います。
 さて、板橋・生活者ネットレポート№66を発行しました。
一面は、食の安全をテーマに「見直そう”日本の食”」と題し、「地球温暖化とフードマイレージ」、「食の安全確保に欠かせない食料自給率の向上」、「学校給食の安全指針の提案を」などの構成になっています。今こそ、≪家食≫を大事にしたいと思います。健康の面から言っても、その地域で採れた食材で、季節、風土にあった食べ物を食べることはとても大事です。
二面は、9月定例会議(9月29日〜11月5日まで)の審議と総括質問が書かれています。どうぞ隅々までお読み下さい。