おしゃべりサロン・・・

2013年12月20日 18時50分 | カテゴリー: トピックス

12月12日板橋ネット事務所にて
おしゃべりサロンが開催されました。
毎回、新しい方々がおみえになり、まずは自己紹介から。

今回は、クリスマスも近いので、事務所の装いをクリスマスバージョンにして、生活クラブのチョコレートケーキを皆で食べながらのおしゃべりサロン。
 美味しいと大好評でした。

話題は、特定秘密保護法や新あいキッズについて。
サロンの中での声が、どうして届かないのか?と皆さんおっしゃっていました。

続いて、12月19日は、生活クラブ徳丸館・集会室でのおしゃべりサロンの開催。
 初めて事務所を飛び出してのおしゃべりサロンに、「初めて、徳丸館に来ました」 という参加者の方も。 帰りは、デポーでお買い物をされていました。 
 こちらでは、五十嵐やす子議員のパソコンで、子宮頸がんワクチン被害者の方の動画を皆で見ました。
「初めて見ました。本当にお気の毒ですね。」
との声が上がりました。
 五十嵐やす子議員から、板橋区議会での対応、その他の地方議会での動きなどの報告がありました。

事務所でのサロンももちろんですが、事務所を飛び出して、いろいろなところで区民の皆さんとお話ができるといいなと思います。

 次回のおしゃべりサロンをお楽しみに!